ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと勉強が出来て100点取れてた人は、仕事でも完璧でないと気がすまなそうだから大変そう

私自身は、かなりいい加減な人生の歩みだったし、全然正統派でもないし、友人もどちらかというとそういうタイプの人が多い。 大学途中で辞めていたりふらふらと派遣社員を続けていたりもうからないけどセラピーやってたり一度も正社員になったことないけど食…

また観てしまった!臨場 劇場版

私は「無音状態が嫌でテレビを付けっぱなしにする」行為が好ましいと全く思わないので、テレビは観る時だけつけるのが理想、と思っている人です。ですから、観たい番組以外は基本観ないです。で、観たい番組=刑事ものドラマ、瑛太とか綾野剛のドラマ、好き…

構って欲しいと思う人は、自分から相手を気遣うのが一番手っ取り早い

以前石灰沈着性腱盤炎で、一ヶ月以上骨折した人みたいに三角巾で腕を固定し、とても不自由な目に合いました。 丁度同じ頃、職場の女性スタッフさんが低温やけどで通院していました。二人は出会う度にお互いを慰めあっていましたが、そのうち双方快方に向かい…

小さいうちに適性を見付けてあげられたらいいのになと思っているけど

少子化が著しいと言われて久しいですが、幼児教育業界のマーケットというのは拡大しているそうで、幼児の末っ子を持つ私も例に漏れずあれやこれやと考えてしまいます。 例えば花まる学習会さん。この学習会の代表の高濱 正伸さんを以前テレビでお見かけし、…

お勉強が出来るより、社会でサヴァイブ出来る力を

我が子には強くそう思う。・「オイ新人、コンビニでじゃかりこ買ってこいや」って言われても「それは仕事の範疇ではないから出来ません」と言える人になってほしい。 ・お年寄りが込み合った電車に乗車してきたら、まっさきに席を譲れる人であってほしい。 …

書く時のストレスが減らせるので、筆記具にこだわってます

って、エラそうなこと書きましたが、こだわってるんですぅぅぅ!!ってほどのこだわり方ではありませんww。ただ、使うボールペンは必ずこれと決めています。 ジェットストリーム スタンダード | JETSTREAM 単色 | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 |…

100円均一商材でシューズラックを作ってみた

DIY

年末大掃除で随分靴を処分しましたが、まだまだ靴が入りきらず、置く場所も空間が無駄になってる・・・。新たに靴箱を買うのももったいないので、100均で調達し製作することにしました。 ダイソーにて購入したのはこちら。 細長い方のワイヤーネットを側面に…

色んな場面での瞬発力と持続力。スタートダッシュが良い方が得なのでしょうか?

転職を何度か経験していると、新しい職場へ入る際の自分の立ち居振る舞いについて自分なりの戦略を持つ人もいると思います。(仕事の内容というより、人間関係に重きをおいて) ・めっちゃ腰低くして相手の懐に入っちゃうとか・こいつは何かやってくれそうだ…