ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私達の世代って色々通過してて、これからどこへ行くんだろう、とふと思ふ。

生まれ年はもちろん昭和です。そして40年代生まれっす。 教室の風景は今も昔もあまり変わらないように思います。 私が幼少期~これまで過ごしてきた時代は、目まぐるしく色んなものが進化していきました。その都度私はその恩恵を有難く受け取り、とにかく消…

この料理食べたい~!と思って初めてのトライでは激ウマに仕上がり、2回目以降はそれほど美味しく出来ない問題

5人家族の夕飯を毎日考えるのは、割りと大変な家事なんですが、手を抜いて楽したいとも余り思わないので、惣菜や外食の類いはあまり活用しない派です。 しかしながら、献立を考えるのは本当に面倒だー。誰か毎日の献立表作って冷蔵庫に必要な材料を用意しと…

親として、子どもに何をしてあげられるか、を常々考えます。

うちの子が保育園にも数年通い、あと2年で小学校という年齢になってきました。 知り合いの保護者の方々も、土日はお稽古事に通わせている、という話をよく聞くようになりました。 教育ママの走りの私の母は、幼い私をあれやこれやと習い事に通わせ、何かで…

武器が欲しい

物騒な話ではないのでご安心下さい。 生きていくための「スキル=武器」が欲しいです。しかも一生モンのやつ。 今の会社は研究系の部門に所属していて、周りは皆さん技術屋さんです。その人たちを見ていると、特に年配の方は経験値が高いので70近くなっても…

子どもの保育園の園長先生がえーこと言ってくれたー。

今の保育園は最も家から近い場所にあります。というより(田舎なので)その保育園以外、ない、という環境です。 でも、利便性が良いから・アクセスが良いから、という理由でその保育園に通わせると決めたわけではありません。教育方針が自分たちの理想とする…