ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

書く時のストレスが減らせるので、筆記具にこだわってます

って、エラそうなこと書きましたが、こだわってるんですぅぅぅ!!ってほどのこだわり方ではありませんww。ただ、使うボールペンは必ずこれと決めています。

ジェットストリーム スタンダード | JETSTREAM 単色 | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

以前流通関係の職場に居て、文房具のバイヤーが勧めてくれたものです。周囲のバイヤーも愛用している人多かった。

 

私の仕事スタイルはとにかく書いてメモして記録するので、書くのにストレスがない方がいいんですが、(インクが出ない、なんてのはもってのほかで、インクが途切れたりボールペンのボールがうまく回っていないとか、細かい事ですけど、書くたびにいちいちそうなるとストレスなんですよねぇ。。。)ジェットストリームに出逢ってみて、いかにそれまでの筆記具がストレスあったかがよくわかりました。

 

このボールペンの良い点

・絶対にインクが途切れたりしない。(世の中には絶対という事はあまりないというのも知っているつもりですが、この10年くらい愛用してきてみて100%大丈夫だったので、あえてそう表現してみます)

・書いているときの、書き心地がばつぐんに気持ちいい。

・商品紹介にもありますが、黒の色味が濃い。

・ペン先から余ったインクがあまり出てこない。

 

デメリットをあげるなら、

・インクの消費速度が速いので(書き心地が良い=インクを沢山使っている、ということなのでしょうか?)、替え芯の購入頻度が異常に高い。

ということのみですね。

替え芯なんて、ほんの数十円ですから、書き心地の良さを数十円で買えていると思えば安いものです。

 

私はゲルインクのボールペン、ジェットストリームしか使ったことがありませんでしたが、こんな記事を見かけました。

www.fumufumu89.com

すごく細かく分析していて面白い!ジェットストリームはやっぱりパイオニアなんですねー。知らなかった。アクロボール、興味ありますが、長年の相棒のジェットストリームを裏切れないwww。

とりあえず、今後もジェットストリームを愛用し続けると思います。

仕事の快適さや生産性を上げてくれる文房具との出逢いって、楽しいものですね。