ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

何か最近ますます時間ないと思ったら、しじゅうの手習いやってました。

私は語学大学卒です、一応。
といっても、親不孝そのものの学生生活で、アルバイトと音楽等に明け暮れるばかりで勉学に勤しんだ時間というのは、ほんのわずかでした。

しかも、あろうことか、あんなに勉強したいと思っていた語学にちっとも関心がなくなってしまった。3回生の頃。親に大学辞めたいって言ったら猛反対されたなー、って当たり前じゃないか!!!このバカ娘!!!

もちろん卒業しても語学を役に立てる仕事などにはつかず、くりえーてぃぶな仕事がしたい!!とか、わたしはきゃりあうーまんになるのじゃ!!と肩に力を入れて、いくつかの仕事を渡り歩いてきました。

今は結婚出産を機に、家庭を一番大切に出来る仕事をと、派遣社員で残業なしのお休みも取りやすい仕事に就いています。

f:id:makochii-611-218:20170525004913j:plain

 その職場で思いもかけない出逢いがありました。

”語学を生かせる仕事”です。

あくまでも下訳ですが、ちょくちょくそういう仕事を頼まれる機会に恵まれました。最初は、錆びついた脳みそをよっこらせと起き上がらせて恐る恐る触れていましたが、だんだんその感覚が楽しいと思えるようになってきたんです。 

そんな時にtwitterをフォローさせてもらっている田端さんのnoteを知りました。

note.mu

結構迷ったんだけど(半年以上やったような・・・)
やっぱり購入!!(最初見かけたときより値段が上がったような・・・。記憶違いでしょうか)

そして大いに刺激を受けて、少しずつですが勉強を始めました。
今更ですが。でも今更だろうが何だろうが、思い立ったら吉日な私なんで、がんばります。

まさに四十の手習いそのものです。

でも、四十になったからこそ、学ぶことが楽しいとも思えます。

あー、学生の頃の脳みそに戻りたい・・・。全く単語が覚えられぬ。
記憶力だけは、時の流れに勝てないんですね~。はぁ。

学生さんで勉強イヤー言うてる人!今の君の脳みそはピカピカなんだよぉ~。それ忘れないでね。。。。

 

田端さんのメソッドをほぼ毎日実践中で~す。

そのうち飽きるかもしれないが(笑)、がんばるぞ~!