ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

ブログを始めて半年が経過しましたってメールが来て

久しぶりの投稿です。

はてなブログを始めて半年が経過しました、ってメールが来ました。

もうそんなに経つんかー。ってか、2か月くらい更新がほぼほぼ出来てない…。情けない。続けるって決めたのに。

f:id:makochii-611-218:20170415001757j:plain

文章書くことがただ好き、ってだけで、ブログでも始めてみっかーとふらりとスタートしてみると、最初の2~3か月は書きたいことが割と出てきたのに、出尽くしたのかしら、あんまり書こうという気が起こらなくなってしまった。仕事が年度末でめちゃくちゃ忙しくて残エナジーがなかったっていうのもありますが*1

でも、いざ書き始めてみると、むつかしいんやなぁと壁にぶつかったというのも事実。

頭に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴るって、むつかしでんなぁ。

 

でもだからって、止めるっていうのもちょっと違うよなーって今夜思いましたので、頑張って続けて行きたいと思います。

決意表明ですかな。

f:id:makochii-611-218:20170415002523j:plain

いやー、真央ちゃんじゃないですが、表明しちゃうと自分の言葉に苦しめられたりしますから、ほんとは表明とかしないほうが楽なんでしょうけど、たまには自分の素の言葉も残しとかないと、見失ってしまいそうだったので。

 

今年はこの時期まで桜が残っていて、得したような気もするし、寒いせいで家族みんな風邪ぎみなのも困る。咲いた桜が寒さのせいで木にずっと残っているっていうのも、ちょっと変な感じ。散ると寂しいですが、散らない桜っていうのも居心地悪いなって思いました。

 

さぁ、仕事も家庭も育児もブログも、マイペースでぼちぼち歩いていきます。

*1:+_+