ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

また観てしまった!臨場 劇場版

私は「無音状態が嫌でテレビを付けっぱなしにする」行為が好ましいと全く思わないので、テレビは観る時だけつけるのが理想、と思っている人です。ですから、観たい番組以外は基本観ないです。で、観たい番組=刑事ものドラマ、瑛太とか綾野剛のドラマ、好きな脚本家のドラマ、ボクらの時代、ブラマヨがMCのバラエティ 位です。週に4~5本。もう、あとの番組は観る気がしない、時間がもったいない、って思っちゃいます。

 

そんな私ですが、刑事ものドラマの中でも相棒と臨場は大好物。特に臨場は第一章と続章以降続編がありませんし、人気があるからとすぐ続編を作っていないところに余計に好感を持っています。で、こないだ休みの日に、臨場の劇場版を地上波で放映していて、既に視聴済みだったのにちょっと観だすと止まらなくなってしまい、最後まで観てしまいました…。あーやってしまった。仕事して育児してる私にとって夜の時間は大切に使わなくてはいけないかったのに、2時間もぼんやり観てしまった~*1 やっちまった~い!

 

でも久々に観ると、被害者の母役の若村麻由美さんの凄まじい演技に引き込まれ加害者役の柄本佑さんのなんとも言えん気味悪さに圧倒されたりして、楽しみました♪

やっぱり臨場は面白い!続編、やらないかなぁ~(^-^ゞ

*1:+_+