ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

100円均一商材でシューズラックを作ってみた

年末大掃除で随分靴を処分しましたが、まだまだ靴が入りきらず、置く場所も空間が無駄になってる・・・。新たに靴箱を買うのももったいないので、100均で調達し製作することにしました。

f:id:makochii-611-218:20170107112524j:plain

ダイソーにて購入したのはこちら。

f:id:makochii-611-218:20170107114132j:plain

細長い方のワイヤーネットを側面に使い、短い方を棚板替わりにします。右下のL字の道具は、ネットを置いてつかえる便利グッズ(ワイヤーネット用スタンド、という名前です)。あとは、結束バンドとフック。

 

1)ワイヤーネット用スタンドを使い左側面のネットを立てます。

f:id:makochii-611-218:20170107115406j:plain

2)右側面は、フックを使って引っかけます。

最初に取り付けたフックの位置がちょっと悪かったので・・・

f:id:makochii-611-218:20170107115434j:plain

やり直しました。

f:id:makochii-611-218:20170107115503j:plain

3)次に棚板の取り付け。棚板の位置を決めてから、結束バンドで固定します。まずは右側の側面から。2枚付けるので、どっちも固定。写真左は下の棚板、右は上の棚板。

f:id:makochii-611-218:20170107115655j:plainf:id:makochii-611-218:20170107115728j:plain

4)左の側面に付けて、上の棚が完成。

f:id:makochii-611-218:20170107115904j:plain

5)下の棚板も固定して、結束バンドの不要な部分をカットして完成です!

f:id:makochii-611-218:20170107115944j:plain

6)ビフォーアフター

f:id:makochii-611-218:20170107120044j:plain

        ↓

f:id:makochii-611-218:20170107120319j:plain

 製作費は600円+結束バンド20本ほど。

30分も掛からず出来ました!玄関がすっきりして嬉しい~(^^)/

f:id:makochii-611-218:20170107122256j:plain