読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーちー

育児、家事、仕事、ときどきDIY、音楽、読書。日々思うこと、いろいろ。

マイコプラズマ肺炎っちゅーやつにかかってえらい目にあいましてん

先週末娘の保育園の運動会が終わり、外食を済ませたあと、なんだか身体がだるおもい・・・。
家に戻って検温すると37.5度ほどあり、早めに寝てしまえと夕方から寝ると、普段の疲れもあってかずるずると朝まで眠れてしまった。発熱と同時に前週からこんこんとしていた咳もひどくなり、こりゃまずいな・・・と思っていたら、案の定日曜日もひたすら寝込んでしまい、熱は39度近くまで上昇。

f:id:makochii-611-218:20161019232038j:plain

月曜仕事を休み、耳鼻科へ行くとマイコプラズマですね~と診断。プラズマ?シャープのプラズマクラスター関係あんの?!マイコさんと言えば京都の舞妓はん、いやいや最近結婚したマイコちゃんじゃない~。ってか、マイコプラズマってなんちゅーネーミングだよ。稲妻かよ。プラズマやっちゅーてるやん。

どんな病気かというと、「発熱と咳」が主な症状だそうで。

私も例にも漏れず、発熱と咳に襲われましただ。咳は、腸の辺から出てくるくらい身体の奥ふかーーーーくから出るもんやから、一晩経つと普段トレーニングされていない私のインナーマッスルが耐え切れずに悲鳴を上げました・・・(爆)

 

日曜日~月曜日、高熱でかなりうなされ起き上がるのもままならず、自治体の清掃にも行こうにも行けず主人に行ってもらい、会社のお祭りでみんなが商品券一万円とか主婦が喜ぶお米とか一番良いのは何かええ家電ですよ、そんな豪華景品が当たって喜び勇んでいる間も、ずーとひたすら寝続け、私の隣で末娘はママ―ママ―言いながら一生懸命ハッピーセットふなっしーで遊んでくれていて、初めてハッピーセットありがとう、マクドナルドありがとう思いました。

 

病院で処方された薬を飲んでからは咳が止まったおかげで、随分身体も楽になってもう一日休んでいたら、翌日からは仕事に出られました。

ほんまマイコプラズマえらい目に合わされました。

 

あーでも、そのマイコプラズマのような症状になったなー思った土曜日の午後、外食したレストランの駐車場で、私のスマホが車に2度轢かれまして。私の目の前で、カシャン-カシャン‐!言うてね。後から入ってきた軽自動車の前輪後輪に2度。カシャン-カシャン-!ですわ。Kasyan-kasyan-!って。
あのね、スマホ車に轢かれるとこ見るのって、そうないですね。びっくりしました。いとも簡単に轢かれまして。カシャンカシャンて。すっごい天気の良い日でね、運動会日和やなーって主人とも喜んでたんですけどね、そんな明るい日やったのに、私の目の前真っ暗になりましてん。カシャンカシャン聞こえて。

轢かれたのみて、スマホ拾って見たら、きれーな絵が描いてあるんかと思うくらい、一面真っ白に結晶みたいになってました。くらくらしました。

でね、たぶん私、そのショックが引き金になって、マイコプラズマ発症したんちゃうかなーと思ったわけなんですwww

ほんまマイコプラズマちゅーんは、コワイですわwww