ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

デスクトップ画面が散らかっている人

仕事でも家庭でもよくPCを使うのですが、
デスクトップ画面をすっきりしておきたいタイプです。

f:id:makochii-611-218:20160929001521j:plain

反対にデスクトップに
ファイルやらフォルダやら何やかやを置きっぱなしにする人、
職場に特に結構多いんです。

確かにデスクトップは便利なんですよ。
エクスプローラーの左サイドにも「デスクトップ」が常に表示されているので
ファイル保存の時は、『とりあえず』デスクトップに置くことが多いです。

でも、いざファイル保存が終わってアプリケーション終了したら
<デスクトップにファイル一杯!!>
って状態になっていると、私は・・・いらっ・・・とします。
即、その子たちを「その子たちの部屋」に片っ端から入れていきます。

 

デスクトップって、いわばPCの玄関みたいなもので。
玄関が綺麗な家って素敵じゃないですか。
デスクトップも散らかっていると、私はなんだか恥ずかしいと思ってしまいます*1

 

まぁ、あとこれはあくまで個人的見解ですが、
デスクトップ散らかってる人って、他の場所も片付いていないんじゃないかなーと思わせる。

 

何でもかんでもデスクトップに置いて全く整理していない人をすごく極端な例でいうと、
大学生の一人暮らしが、自分の寝床の周りに必要な物全部おいている感じ。
手を伸ばしたら何でも届くところに置いて、布団から出ずに生活しているイメージ。

ちょっと、言い過ぎですかね。。。

 

 

でも整理整頓って大事です。
天才的な芸術家とかは別なんでしょうけどwww

*1:+_+