読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーちー

育児、家事、仕事、ときどきDIY、音楽、読書。日々思うこと、いろいろ。

キッチンスポンジって、こんなもんって思ってた私の常識をスコーンと変えてくれた一品

キッチン

すっごく物にこだわるところがある割には、目先の利益しか考えず安いものを買って
「こんなん買うんじゃなかったー!」と後悔することもよくあります。

台所用品でかなり登場回数も多い割には、 使い捨てだし、あんまりこだわられない食器洗いスポンジ。私も、以前は安いものを買ってはダメだしして、また安いものを買う・・・を繰り返していました。

しかし、このスポンジに出会って、考えが変わったのです。

 

ダスキンさんの台所用スポンジ!

f:id:makochii-611-218:20160929001403j:plain

それこそ、100均の5個入りだとか
某ホームセンターの 5個入り98円、
イケアに至っては、8個入り78円とか。

某ホームセンターのは、使って1週間でへたり出して、毎食、洗い物をする度に、「こんなもん買うんじゃなかった!!!」とけちょんけちょんに文句言いながら、家事してました(苦笑)
イケアの8個は、使い切るのにひーひー言いましたね。サイズも微妙だし、泡持ち悪いし、使い勝手悪くて。

 

って文句多いくせに、安い物ばっかり買ってる私が一番悪いね。

そんな私に、ストレスフリーな洗い物(?)ってやつを教えてくれたのがダスキンのスポンジ様でした。

何が良いって、
・泡の持ちが断然良い!
・水切れが良いので、メンテナンスが簡単!
・使ってても全然ヘタらない!
・とにかく良い状態で長く使える!

使い出しは、ちょっと硬いなーという印象ですが、1週間も使えば馴染んできて、そこからは本当に快適に使えます。
私、散々安物スポンジに裏切られて来たので
最初のスタートダッシュは、ほんと信用してなかったんですが1か月使っても全くへたらない様子を見て「あれあれあれ~??・・・」となったのです。
そこから、5か月は使いました。5か月。
春4月に使い出したら、9月になってますよ。
一年間に3つあれば足ります!
凄くないですか?!

ほんと、ストレスなしで家事が出来るって素晴らしいことです・・・!!!

ありがとう、ダスキンさん!