ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

歳を積み重ねていくこと

私自身の年齢は40代です。
学生の時は実際の歳より若く見られると嬉しくなり、社会人20代・30代のころも同じくそうだったのですが、40代に入り、30歳過ぎとかに見られることがあって、最初喜んでいましたけど、
最近は、
「・・・・ん?私の見た目には、
これまでの人生の軌跡とか深みとか(あるのかしらんが本人としては少しはある)
滲み出てないんか?!
30歳とかに見られるということは、若造っぽいということか?いや、若々しく見られるのはいいことなんやろけど・・・。」
と、中途半端に未練たらしい年代に入ってきました。

いっそ、60代くらいになったら、若いもんは!とエラそうに薀蓄を垂れ流せるのかもしれないがwww

 

40代って、そう思うと
これまで、どんな風に人生を歩んできたか
何をしてきて、ここにたどり着いているのか
を、自分で表明出来る人がカッコイイなぁ~と思っちゃいます。(自分のことはとりあえず置いといて*1

 

そして、それがバレテくる年齢。

 

何も考えんと、周りに合わせたりその時の安直な考えて行動したりで20~30代の20年間を進んで来てしまうと、あら、私の40代ってこんなんなるはずちゃうかってんけど、って一人で言い訳とかしたくなるんじゃないかなって思う。 そんな人、めっちゃ周りに多いんだけどねぇ。

 

「綺麗に歳をとる」ことに関心が高い人は多いけど
「奥深く歳をとる」こと
「芳醇に歳をとる」こと

目指して行こう。

 

うーん。やっぱり丁寧に生活を送るべきか(笑)

*1:+_+