読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーちー

育児、家事、仕事、ときどきDIY、音楽、読書。日々思うこと、いろいろ。

チンジャオロースーを作ったけど、実はアレに頼っちまった。

キッチン

今日の夕飯何にしよ・・・って主婦の皆様は毎日頭を悩ませますよね。

私も共働き夫婦ですので、
そりゃぁ毎日、頭の中の話題と言えば、
「会社の女性スタッフ間のイザコザ」か、「夕飯のレシピについて」ですな。

ある日、冷蔵庫に牛肉とピーマンがあったとさ。
そこで、母は考えた。。。
いや、考えている時間は帰りの車の運転中で
実際家に到着すると同時に体を動かしているので
周りからは考えているようには見えないwww。

そう、確かいつぞや時間がない時ようにと買っておいたアレがあったことを思い出した。
・・・・・・Co〇k Doってやつを!
初めて使ってみたんだな。。結婚生活6年目にして。
使ってみたら、やたらとスピーディに食事の支度が済んでびっくりした。

これです。

f:id:makochii-611-218:20160929001024j:plain

やっぱり主婦は出汁はちゃんと取って醤油とか味噌とかそういう調味料で一から料理作るべきでしょ!
なーんて、真面目ぶっていたんだけど、たまにはお助け材料使うのも悪くないなー。
でも、食べた人からは、「ん?これいつものと違うね。ちょっと味、変じゃない?」とか
人工的な匂いして、家族から嫌がられるかも、とか、まぁ、ぶっちゃけ母の味の方が良いねって言われんじゃないかなーと思ってたんだけどね。

普段料理の感想言わない長男(高2)が
「これウマイなー」って言いまして。
パパもがつがつ食べまして。
おチビの末っ子(3歳)も、おいしー♡と食べまして。

ありゃりゃ。
母の味なんて、ありゃしない。
丁寧に作ってるつもりの自分、自己満かよ~。
と、けっこうがっかりしたのでした。

でも、まぁ、がっかりはしたけど
あんまり自分頑張りすぎなくていいかなー。
適度に手を抜いて、適当な家事でもいいんだなーと気が楽になりました、とさ。