ちーちー

仕事育児仕事育児しごといくじしごといくじ、時々音楽ファッションDIY、あ、アロマも好き♡、んでブログ。いくら時間あっても足りん。

2016-09-29から1日間の記事一覧

デスクトップ画面が散らかっている人

仕事でも家庭でもよくPCを使うのですが、デスクトップ画面をすっきりしておきたいタイプです。 反対にデスクトップにファイルやらフォルダやら何やかやを置きっぱなしにする人、職場に特に結構多いんです。 確かにデスクトップは便利なんですよ。エクスプロ…

キッチンスポンジって、こんなもんって思ってた私の常識をスコーンと変えてくれた一品

すっごく物にこだわるところがある割には、目先の利益しか考えず安いものを買って「こんなん買うんじゃなかったー!」と後悔することもよくあります。 台所用品でかなり登場回数も多い割には、 使い捨てだし、あんまりこだわられない食器洗いスポンジ。私も…

歳を積み重ねていくこと

私自身の年齢は40代です。学生の時は実際の歳より若く見られると嬉しくなり、社会人20代・30代のころも同じくそうだったのですが、40代に入り、30歳過ぎとかに見られることがあって、最初喜んでいましたけど、最近は、「・・・・ん?私の見た目に…

チンジャオロースーを作ったけど、実はアレに頼っちまった。

今日の夕飯何にしよ・・・って主婦の皆様は毎日頭を悩ませますよね。 私も共働き夫婦ですので、そりゃぁ毎日、頭の中の話題と言えば、「会社の女性スタッフ間のイザコザ」か、「夕飯のレシピについて」ですな。 ある日、冷蔵庫に牛肉とピーマンがあったとさ…

トランス脂肪酸をがんばって排除してみた

うちは5人家族です。主人、私、子ども3人。 食パンの6枚切りを買ってきたら、朝食1食であえなく終了です。ですから、 安価なスーパーの食パンにめっちゃお世話になってました。 業○スーパーなんて、一斤68円とか、もうどこがどうなってのかわからない価格で…

ルクルーゼのお鍋をゲットして一年弱。使ってみてどうよ。

お料理を少し嗜むようになってきたら、ルクルーゼというお鍋の名前を聞くようになるんじゃないでしょうか。 男性にはあまりなじみがないと思いますが、 ルクルーゼのお鍋。けっこうなお値段します。 これがルクルーゼのお鍋。我が家のは白です。箱潰れの商品…